小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

トマトの様子。 

 



 畑ではトマトを5種類(5株)栽培しているのですが、あまりにも急激に
 生長するので、週1で畑に行く私はトマトの生長についていけません。
 2014-7-6-1
 こちら↑は苗を購入したアイコ。

 色づきはじめたものから収穫して持ち帰り追熟させます。
 本当は完熟してから収穫したいのですが、なんせ畑出勤は週1回。
 致し方ないのです・・・。

 でもってこちらは↓
2014-7-6-2
 イエローアイコ。地面に実がついちゃってるし。σ(^_^;)


 そして唯一の大玉トマト=麗夏。
2014-7-6-3
 下段のトマト・・・1個だけ摘果して残したのは4つ。
 3つにするべきだったかな?

 上の3種類(アイコ・イエローアイコ・麗夏)は苗を購入して育てているものですが

 このブラックチェリー↓と
2014-7-6-4
 

 こちら↓のサンゴールドは
2014-7-6-5
 種から育てたもの。

 だけど・・・サンゴールドって真ん丸いはずなのに、何故かこれは楕円形。
 サンゴールドの種の袋から間違いなく種を取り出して育苗したのですが-
 う~ん・・・何かが変。色はオレンジなのでサンゴールドの色なんだけど・・・。

 ちなみにサンゴールドは世界一甘いミニトマト・・・なんて言う言葉につられて
 数年前に種を買って、ほとんど毎年栽培してきたのですが、今までは全部
 丸い形でした。なのにこれだけ何ゆえ楕円形?

 ま・・・それはそれで面白いかな・・・うん。もうどうでもいいや。収穫できれば♪
 考えてもわからないことは考えないほうがマシ!...ですよね?


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m


 

category: トマト・ミニトマト

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

