小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

畑の様子 

 



 暑い!とにかく暑い!

 今日の大阪の最高気温は32度!・・・もうダメ・・・早くもクーラーを入れて
 しまった私です。・・・もう溶けて腐ってしまいそうです・・・。( ̄~ ̄;)

 そんなわけで野菜づくりは大好きだけど、畑出勤が苦になる季節になってきました。
 だけど!畑の様子だけは見て来ました。なんせ明日からは6月ですからねぇ♪

 収穫が目の前となったジャガイモが気になって。(*^^*)
2014-5-31-1
 花はすべてなくなり、あとは芋ほりを待つのみ。

 来週あたり試し掘りをしてみるつもりです♪

 でもって、これだけ気温が高くなるともうダメなんじゃないかと思っていた
2014-5-31-2
 ミニ白菜=オレンジミニもなんとか結球し始めた様子♪

 大根=三太郎もジャガイモやミニ白菜と同時期に収穫できそうな気配です。

 そして、5月25日に植え付けをしたサツマイモ=紅はるかも
2014-5-31-3
 なんだか頼りない感じだけど、活着した様子。


 赤ひげ葱も
2014-5-31-4
 暑さに負けず元気です・・・&雑草はさらに元気です。(^▽^;)

 ジャガイモ掘り・・・とっても楽しみなんですが・・・
 この暑さが続くと楽しいどころか地獄かも・・・(゚_゚i)


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m


category: 白菜

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

