小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

九条太ネギの種まき 

 



 ネギの種を買わなきゃ・・・と思っていた矢先
2014-5-24-1
 ひょんなところからネギの種が出てきた。


 早速、ブルーの苗ポットに種まき♪
2014-5-24-2
 九条ネギはホント、重宝するお野菜ですからね~♪

 とくに「九条太ネギ」となると、白い部分も栽培の仕方によっては太く、長く
 することが出来ますし。あ~♪もう少しで種を買うところだった。助かった~♪(=^・^=)


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m


 

category: ネギ

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

v-22ネギって・・・ニャンズも大丈夫なんですか?
歩ん大はダメなんで、煮ものやスープも、歩ん大がつまみそうなのは玉ねぎも入れなくなっちゃいました(泣)
でもやっぱりおいしいですよね、ネギ!
我が家では、ネギ作りはちょっと贅沢かと・・・

葉っぱ #yDt/5Vf6 | URL | 2014/05/26 15:08 | edit

Re: タイトルなし

葉っぱさん♪

ネギは・・・犬と一緒で猫もダメです。
でも、3年くらい?前にネギに目覚めた?私は
いまやネギが畑にないと寂しい・・・。

それまではさほどネギって好きとか嫌いとかって
思ったこともない野菜だったんですが。

歳食うと野菜の好みも変わりますよね。
え?私だけかな?

ねっこ♪ #- | URL | 2014/05/28 13:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

