小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ミニQ定植。 

 



 ネットで注文していたミニQの苗をず~っと放置したままだったのですが・・・

 ようやく重い腰を上げて、定植。
2014-5-16-1
 苗ポットから取り出し、土を洗い流し・・・水耕栽培開始!

 まだ水耕栽培の液肥に根っこを入れたところなので、葉っぱもヘニャ~としていますが
 水耕用の新しい根っこが出てくれば葉っぱもシャキッとするはず。

 小さな実(雌花)も付いているのですが
2014-5-16-2
 葉っぱがシャキッとすれば、この雌花は即、ちぎっちゃいます。
 さすがにこんな小さい苗でキュウリを実らせたら、苗が可哀想ですし。

 キュウリは・・・個人的な好みで言うと、キ・ラ・イ。だけど育てるのは面白い♪
 なので栽培も1株あれば十分。収穫が多いときはあっちこっちに配りまくる!
 今年はどうなることやら・・・。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m


 

category: ミニQ

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

栽培再開うれしいです

か~ちゃんさん、いやねっこさん、栽培再開されたんですね。
コメントありがとうございます!
ジャンボトマト、愛用いただけてうれしいです。

プチガーデン休止されて、原因がメニエールだったんですね。私の母もメニエール病が発覚して、あまりストレスをためないように暮らしています。

野菜栽培、ブログ更新がストレスにならない程度にこれからも情報交換させてもらえるとうれしいです。

ごきげん店長 #1gOz2uGc | URL | 2014/05/16 14:14 | edit

Re: 栽培再開うれしいです

ごきげん店長さま♪

あは・・・か~ちゃんで結構でございます。
そのほうが自分でもピンときます。(笑)

メニエールの発作が出ると、どうにもこうにも動けない状態になり
仕事も多忙なため、体調のことを考えると野菜づくりはムリだな・・・と
思っていたのですが、楽しみである野菜づくりを私からとったら
なんだか寂しくて。(苦笑)

それでストレス解消のためにも再び野菜づくりをすることにしました。
ただ、以前ほどベランダであれこれ水耕栽培をするのは大変なので
今はジャンボトマト&501に頼りっきりです。

自称=永遠モニターですのでこれからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

ねっこ♪ #- | URL | 2014/05/17 21:34 | edit

画像が美しいですね。テンプレートの「ピーマン」も鮮やかでそのまま食べれそうな感じです。
-ぷよの4坪菜園-

ぷよ #- | URL | 2014/05/23 23:26 | edit

Re: タイトルなし

ぷよさま♪

はじめまして♪コメントありがとうございます。

>画像が美しいですね
・・・そ、そ、そうですか・・・?(汗)

のちほど遊びに伺います~♪

ねっこ♪ #- | URL | 2014/05/26 01:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

