小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

小かぶ=あやめ雪と小松菜の収穫♪ 

 



 4月9日に種まきをした小かぶ=あやめ雪。
2014-5-11-1
 防虫ネットの中で葉っぱワサワサ♪


 そして、あやめ雪と同じ日に種まきをした小松菜=夏楽天も
2014-5-11-2
 ワッサワサ♪

 この季節は種まきから1ヶ月で収穫出来る野菜があるので超嬉しい♪

 だけど、今日の大阪の最高気温は26度。収穫して写真を撮ろうとしたら
2014-5-11-3
 アッという間に葉っぱがフニャフニャ ・・・(゚_゚i)

 でも防虫ネットを0.6ミリの網目にしたのが良かったみたいで虫食いは
 ほとんどなし。アブラムシも全くいませんでした。満足満足♪

 ただ暑さのせいか、あやめ雪の葉の紫は・・・やはり色が薄いですね。

 かぶそのものも直径3センチくらいで収穫したので、かぶの上のほうしか日光が
 当たっておらず・・・紫の部分もかなり少なめ。なので畑に残っているものは
 直径5センチくらいに大きくなるまで、そのまま放置してみようと思います。
2014-5-11-4
 ちなみに今日は「母の日」なので・・・収穫物は実家の母へプレゼント♪
 我ながら・・・なんて安上がりなプレゼントなんでしょ・・・(^▽^;)


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m


category: かぶ

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

