小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

オクラが1日で発根・・・。【本日の投稿=その2】 

 



 昨日、種まきしたばかりのオクラ=エメラルドが
2014-5-7-5
 今朝見ると、もう発根し始めてた・・・。早いなぁ・・・。

 オクラを栽培しようなんて気持ちは種の整理をするまで全くなかったのですが
 種が3粒だけあったので・・・種まきしましたが・・・じっくり見ると3粒とも
 根が出始めていて。(^▽^;)

 でも、オクラって畑で育てると巨大化するんですよねぇ・・・。
 かつてどこかの畑で2メートル以上の高さに育ったオクラを見て「どうやって収穫
 するんだろ・・・?恐ろしや・・・」と思ったことがあります。

 ってことで、私はオクラ大好き人間でもないですし、ほどほどに収穫できれば
 それでいいので、このオクラ=エメラルドはベランダで栽培することにしました。
 我が家の超狭いベランダは、夏になると室外機のせいで灼熱地獄になるのですが
 オクラならなんとか生き延びてくれるかと。

 それに・・・開花後はアッという間に実が大きくなるし・・・何より暑さに弱い私は
 頻繁に畑出勤なんて絶対ムリ!・・・なのが目に見えているので、オクラ栽培は
 ベランダがベストかと。

 ただ今回は水耕栽培ではなく土栽培で。水耕栽培にすると巨大化しそうでコ・ワ・イ。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m


category: オクラ

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

