小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

白菜=オレンジミニの様子。 

 



 4月9日に畑に直播きしたミニ白菜=オレンジミニ。

 あれから約3週間・・・現在の様子はというと
2014-4-29-1
 まだこんな感じ。

 トウ立ちが遅い品種なので、春まきもOKということなんですが・・・
 この3週間の間に最低気温がかなり低い日もあったので、少々不安。
 私の予定では6月半ばには収穫予定なんですが・・・(^▽^;)

 そしてミニ白菜同様、6月半ばに収穫予定をしているのが
2014-4-29-2
 大根=三太郎。

 株間を調節することにより、好みのサイズで収穫できるという大根なんですが
 私はいつもあまり大きくすることなく収穫してきました。今回もその予定です。

 同じ畝には同じく4月9日に種まきをした小松菜や
2014-4-29-3



 ほうれん草もあるのですが
2014-4-29-4
 これらは5月中旬から下旬にかけて収穫予定。


 ん・・・そんなに予定通りにはいかないですかねぇ・・・。σ(^_^;)


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m


category: 白菜

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

