小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

チシャの収穫 

 



 今日からGWに突入~・・・って方もおられるんでしょうね~・・・。
 私はカレンダーどおりなので大型連休のような?違うような?

 ま、そんなことはさておき・・・今日も畑出勤してきました。

 目的はコレ。
2014-4-27-1
 そう、レタスの収穫です♪

 雑草の中から見つけて4月7日に移植したミックスレタス。

 移植当初はヘニャ~としてましたが、4月13日にはしっかりと根付き2014-4-13-5
 汚れた葉っぱをカットしました。


 あれから2週間・・・。
2014-4-27-2
 まだ小さいといえば小さいのですが、美味しそうなので何枚が収穫することに。


 だけど、サラダ菜はさすがにまだ収穫するのは可哀想な感じ・・・。
2014-4-27-3



 なので、緑のチシャと
2014-4-27-4
 この赤いチシャを収穫することに。

 えへ。久しぶりの収穫野菜・・・嬉しいな~♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m


 

category: 畑の様子

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

