小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

イタリア茄子=カプリスがようやく発根♪ 

 



 3月20日に最初の種まきをしたものの、発芽どころか発根の気配すら
 全くなかったイタリア茄子のカプリス。

 2週間前にも再度、種まきしたけれど・・・それも不発。

 そして3度目の正直?で、3日前の4月21日に種まきしたカプリスが・・・
2014-4-24-1
 昨日(4月23日)待ちに待った発根確認♪

 このカプリスは、私の畑にはなくてはならない野菜なので、嬉しくてたまりません。
 今年も美しい茄子が収穫できますように・・・。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m


 

category: なす

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

か~ちゃんさん。こんばんは
会長のカプリスついに発根しましたね。会長の見守りとか~ちゃんさんの思いが通じたのですね。これから長い栽培になるかと思いますが、無事に育ってくれますように。。

猫ちゃんたちのごはんはあいかわらずどれもおいしそう。食欲旺盛でなによりです。たくさん食べてくれるって、本当にうれしいですよね。
か~ちゃんさんは暑さが苦手のようですが、これからの季節、しっかり食べてくださいね。

さあら #- | URL | 2014/04/25 20:41 | edit

Re: タイトルなし

さあらさん♪

コメントありがとうございます♪
カプリス・・・今年も発根しましたぁ~♪♪♪
それも会長の月命日に。

きっと会長が暖かくなったからそろそろ動き出すか~とでも
言っているようです。(笑)
が・・・私にとってはすでに暑い今日この頃。

畑に行っても、早々に帰ってきちゃいます。
暑くて暑くて・・・だけど、部屋にいても暑くて暑くて。
やっぱ、暑いのは苦手です・・・。(涙)
違う意味でめまいがしそうな毎日です。

ねっこ♪ #- | URL | 2014/04/27 16:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

