小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ミニキャベツ=このみ姫定植。 

 



 3月26日に種まきをしたミニキャベツ=このみ姫。

 いくつか発芽したものの、あまり良い苗に育てることが出来ず・・・
2014-4-22-1
 時期的にもムリがあるかなぁとは思いながらも、処分するのは忍びないので


 とりあえず畑の空きスペースに2苗だけ定植してきました。
2014-4-22-2
 定植するにはまだかなり小さいのですが、ベランダで育苗するよりも畑のほうが
 日当たりもいいですし・・・ダメモトで定植です。

 キャベツはこのみ姫以外に「四季穫」の苗も育てているのですが・・・
 これもまた生長具合がイマイチなので、収穫期を考えると今回は諦めたほうが
 いいかなぁと思っているところです。

 ま・・・追々、考えることにします。σ(^_^;)
 ちなみに、畑の赤ひげ葱は無事でした~♪

 【追記】 7月8日、収穫。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m


category: キャベツ

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

