小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

なす=とげなし千両二号に本葉♪ 

 



 3月20日に種まきをした茄子=とげなし千両二号にやっと本葉がお目見え♪
2014-4-16-1
 ここまで来るのに約1ヶ月・・・。

 まぁ・・・
 発芽してからはずっとベランダに放置したままなので生長が遅いのも
 無理ないか。(^▽^;) ・・・枯れてないだけマシだと思わなきゃ・・・ね。

 ちなみに種まきしたのは2粒。もうひとつの苗は・・・というと
2014-4-16-2
 奥にあるのがソレ。若干、生長に差があり。

 でも、すぐに大きくなられると畑に定植する場所が「確保」出来ないかも
 しれないので・・・の~んびり生長してくれるほうが有難いのです。

 今週末は天気が悪そうな気配なんですが、そろそろ夏野菜の畝の準備に
 とりかからなければ・・・と、思っています。
 畑での作業が色々と忙しくなる季節ですね♪


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m


category: なす

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

