小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

畑の謎のネギ=正体判明♪ 

 



 昨日-
 ブログをアップしようとすると・・・サーバーが込み合っていて...云々。(-。-;)
 結局、ブログをアップできないまま仕事に行く時間となり、昨日の記事は
 先ほどアップ致しました。

 と・・・そんなことよりも!

 一昨日のブログで、畑の未だ耕せていない雑草だらけの場所に「ネギ」発見!
 なんてことを書きましたが・・・ど~にもこ~にも気になって今日、夜勤明けで
 帰宅後、畑に行って見て来ました。

 それがコレ。
2014-4-12-1
 引っこ抜いた瞬間に「赤ひげ葱だっ!」と嬉しさ爆発♪

 とにかく目に付いたものは全て引っこ抜いて持ち帰り、ベランダで少し乾燥させました。
 ホントは畑にそのまま放置したかったのですが、あまりにもあっちこっちに生えまくってて
 畝立てさえ出来る状態ではなかったので・・・。

 ただ、生長具合からして、去年の春のこぼれ種が発芽したとは思えないので
 ひょっとしたら去年の秋に、私が自家採取した種をばら撒いたものかもしれません。
 なんせ、古い種とか山ほどある種を蒔き倒したので、あまり記憶にないのです。(^▽^;)

 でも、これで種から育てている貧相な赤ひげ葱とはおさらばです。
 先日、種まきしたものは・・・まだ3センチくらいの長さしかないし・・・
 これからの栽培を思うと気が遠くなりそうだったので・・・

 これぞまさしく「棚からぼた餅」!

 うんうん♪
2014-4-12-2
 何度見ても「赤ひげ葱」に間違いな~~~~~~い♪ v(。・・。)イエッ♪

 関西では・・・というか、我が家周辺ではこういう赤いネギは売ってません。
 もちろん、苗も売っているのを見たことがありません。美味しいのに...。

 ま、だからこそ育てる甲斐があるんですけどね~♪冬の鍋料理を早くも妄想して♪
 ということで、またもやこの時期に植え付ける野菜が増えてしまい・・・
 ど、ど、ど、ど~しましょ・・・って嬉しい悲鳴の私なのでした。(=^・^=)

 とりあえず今のところ、畝立ても何も出来ていないので、しばらくは
 紐にくくって干しネギ状態にしておくつもりです。大丈夫だよね?多分・・・。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m


category: ネギ

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

