小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

野菜苗の注文♪ 

 



 今日の大阪は晴れっ!最高気温18度♪今年最高だそうです。・・・春爛漫♪
 けれど・・・私の適温13度・・・(私にとっては)すでに暑い!のであります。

 ところで。

 昨夜から、ブログのテンプレートをあれこれ変更したり、文字色を変えてみたり
 文字サイズを大きくしたり小さくしたり・・・とまぁ、色々やっているのですが
 何をやっても納得がいかず、結局、最後には使い慣れた「猫ブログ」のテンプレと
 全く同じものに落ち着きました。そ。TOP画像が巨大パプリカになっただけ。

 ホントはこの巨大パプリカもなんだかなぁ~・・・って感じなんですが
 さすがにもう、テンプレ触るのに疲れ果ててしまいました・・・。
 ・・・ホント何やってんだか・・・( ̄. ̄;) モウドウダッテイィ・・・

 それよりも!です。

 野菜づくりが再び出来ることになってウッキウキ♪ではあるのですが
 今年は種まきも育苗もな~んにもしておりません。

 「ど~しよ~かな~」と思案していたところ、運が良いのか悪いのか?
 楽天の園芸ショップからメルマガが届いておりまして。
 でもって何気にクリックすると「さつまいもの苗・予約販売」の文字。

 思わずポチってしまったさつま芋の苗「紅はるか」。

 アフィリエイト画像なのでクリックすると販売先に飛んじゃいます。

 ちなみに私は芋嫌い。食べるのはもっぱら私のまわりにいる人たち&ネコ。
 紅はるかは3年前にも育てていて好評だったので今年も同じ種類に決定。

 ついでにこんな苗も買ってしまいました。

 「まんぞくナス」。
 育てやすい!たくさん採れる!とっても美味しい!
 ・・・の言葉につられて。(・・・単純・・・)


 そして

 アイコ。(一緒にイエローアイコも注文♪)


 あとは・・・

 金糸瓜!
 ・・・もう少しマシな撮影の仕方はなかったんだろうか・・・。


 さらに!

 ミニQ♪


 ジャンボ甘長!




 王様トマト 麗華!


 じつは・・・ジャンボ甘長もアイコ&イエローアイコもミニQも金糸瓜も
 ぜ~んぶ種、持ってるんですよねぇ・・・。でもって種類は違えどトマトや
 ナスの種も消費しきれないほど持っている・・・。(-_-)

 なので、種まきすれば苗を買わずにすむ話なんですが・・・
 なんせ半額だったんですよね~・・・さつまいもの苗以外は。
 それでつい・・・ポチッと・・・。

 今まであまり苗を買って野菜を育てたことはないのですが、金糸瓜や
 ジャンボ甘長は毎年栽培してきた、いわば「どうしても外せない野菜」
 なので、これから種まきする分と合わせれば、丁度良い本数になるかなと。

 あとは持ち種と相談しながら、栽培品種を決めていけば・・・ナントカナル?カナ?
 頑張ります・・・。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m


category: 種&苗

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

こんにちは~

素敵なテンプレートですね(^O^)
アメーバでもCSSがあるのですが、私には出来ないの(>_<)

野菜の苗もネットで買えるんですね!
今年の夏野菜は種からの挑戦ですよ!
今まではホームセンターで苗を買って栽培でしたが、初トライです

自宅マンションでは陽射しの関係で果菜類の栽培は殆ど出来ないので
娘宅での栽培ですが、何としてでもトマト栽培を成功させたいの!

憧れのミニキュウリも種を頂いたので、挑戦してみますよ♪

ミーママ #- | URL | 2014/03/18 14:41 | edit

Re: タイトルなし

ミーママさん♪

テンプレ・・・うぐっ・・・もう触らない・・・。(汗)

ところで!夏野菜なんですが-
ミーママさんならトマト栽培なんて簡単にできちゃいますよ~♪
葉菜類だってあれだけしっかりとお手入れなさってるし。

トマト・・・かなりの液肥食いですが。(苦笑)

私もトマトは(苗も買いましたが)種まきもしようと思っています。
去年の夏にトマトの宝石箱を1度だけブログにアップしましたが
今年もそれが出来ればなぁ~・・・と妄想炸裂。

やっぱり野菜栽培は夢があって楽しいですね!

ねっこ♪ #- | URL | 2014/03/18 21:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

