小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

イタリア茄子=カプリスの一番花♪ 

 



 我が家の夏の定番野菜、イタリア茄子のカプリスに一番花です。
2015-6-11-1
 花が咲くと、一気に株が大きくなってきます。


 そろそろ株元も葉っぱやわき芽でワサワサしてきたので
2015-6-11-2
 1番花がついている枝と、すぐ下のわき芽1本を残し、その下の
 わき芽は全て取り除きます。(今年も2本仕立てでの栽培です。)

 ワサワサしていた株元も少し風通しが良くなりました。

 ふと見ると
2015-6-11-3
 ギョロ目の小さな珍客が。    なんか食わせろ。


 梅雨入りしてからというもの、雨の日が多いです。
 今度の日曜日も傘マークがついた天気予報なんですが・・・畑出勤できるかな?


いつも応援頂きありがとうございます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
更新の励みになります♪m(_ _)m


category: なす

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

援軍も来てる

カプリス一番花ですか。いよいよですね。
うちはまだ梅雨入りしてないんですが、ぼつぼつロッサビアンコもエンジンかかってきましたよ。
でも……雨欲しい~!水瓶がそろそろ空っぽです!

もん #- | URL | 2015/06/18 22:10 | edit

Re: 援軍も来てる

もんさん♪

お返事が超遅くなってしまい、申し訳ございません。
いろいろありまして、少しブログをお休みしております。

夏野菜は6月末頃から収穫が開始となっていて
まだ本収穫にはなっていませんが、今年も無事
どれもこれも収穫が出来ており嬉しい限りです。

また落ち着きましたらブログのほうであれこれご報告
させて頂きます♪

ねっこ♪ #- | URL | 2015/07/06 00:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

