小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ズッキーニの次は・・・キュウリかな? 

 



 先週の日曜日に、今年最初の夏野菜=ズッキーニの収穫
 したのですが、それ以外にも我が家の夏の定番野菜である
2015-6-10-1
 ジャンボ甘長の一番果が出来ていたり(日曜日に摘果)


 同じく、げきから唐辛子も(ピンボケ・・・)
2015-6-10-2
 こんな感じで成長しはじめ、ズッキーニの次は何かな~♪と
 ワクワクしているところですが・・・

 どうやら夏野菜の二番手はベランダのミニキュウリ
 =どかなり千成のようです。

 ミニキュウリの花が咲き始めたのは5月30日。
 キュウリの花ってこんなに長い間、咲いてたっけなぁ?って
 思うほど随分、咲いていたような気がするのですが
2015-6-10-3
 ようやく実が大きくなり始めました。

 大きくなり始めたら、キュウリはアッという間なので、もうすぐ収穫です♪

 そしてベランダの水耕ゴーヤも
2015-6-10-4
 数日前から雄花が咲きはじめています。

 我が家はベランダに支柱を立てられないのでグリーンカーテンは
 出来ませんが、棚を作ってネットにつるを這わせております。

 あ。そういえば・・・

 昨日、苗ポットに植えつけた赤ひげネギの干しネギですが
2015-6-10-5
 生きてたみたいです。葉が伸び始めました。

 ネギの生命力って・・・ホント凄いですね。


いつも応援頂きありがとうございます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
更新の励みになります♪m(_ _)m


category: キュウリ

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

