小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

金糸瓜の育苗状況。 

 



 去年の夏の終わり頃から仕事が多忙になり、もう野菜づくりは出来ないな・・・
 と、放置していた畑。それが思いもよらず?野菜づくりを再開することになり
 休日になれば雑草と戦い、畝を作る日々。

 これは(↓)3日前に撮影したものなんですが
2014-4-7-5
 畑のほぼ半分が未だ手付かず状態。

 ただ、雑草の中から思いもよらず「大根」や「ニンジン」が出てきたりします。
 というのも、去年の秋頃?に、持ち種を処分するつもりで種をばら蒔いたから。

 もちろん、その後は完全放置していた畑なので、大根もニンジンもミニサイズですが
 冬の寒さに当たって意外に美味しいものでした。(^^)

 で・・・
 上の写真ではわかりづらいのですが、この雑草生え放題の畑の中に「ネギ」を発見!
 そういえば・・・去年の秋頃に古い玉ねぎの種を処分するつもりでばら蒔いた記憶が。

 待てよ・・・九条ネギの種もばら蒔いたような・・・?
 あ・・・ひょっとして去年の春先に「赤ひげ葱」の種を採種しようと思い
2014-4-10-1
 葱坊主をいっぱい作ったので、今頃になってこぼれ種が・・・発芽?

 結局、この間はそのネギをじっくり観察してる時間がなかったので放置して帰宅。
 次回、畑出勤したときには「謎のネギ」の解明をしたいと思っています。

 ところで-
 
 ここ数日間はベランダに放置していた育苗中の夏野菜たちを、先ほど室内に
 取り入れました。なんせ明日の予想最低気温が6度だったので一応、念のため。
 その中でもグングン大きくなってきている金糸瓜の写真をアップ♪
2014-4-10-2
 2粒蒔いた種・・・ふたつとも元気いっぱいです♪

 ゴールデンウィークの頃には定植予定です。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m


category: 金糸瓜

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。