小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

じゃがいも=レッドムーンの試し掘り。【本日の投稿=その2】 

 



 3月8日に植え付けをしたじゃがいも=レッドムーン。

 まだ植え付けから100日も経っていないのですが、天気の悪い日が多いし
 週末ファーマーなので雨が降ったら1週間に1度の畑出勤も出来ないし。

 ・・・ってことで、とりあえず今日、試し掘りをしてみました。
2015-6-7-4
 ん・・・予想どおり、まだ小ぶりだけど2株でこの量ですから、レッドムーンって
 結構、たくさん芋が出来る種類なんですね。


 極端に大きいものもなければ極端に小さいものもなし。
2015-6-7-5
 でも、これくらいのサイズなら、順次収穫をしていっても良さそう♪

 梅雨入りしたことだし、早めに収穫はしたいものの・・・とりあえず今日は
 これだけ。満足な出来とは言えないけれど、60点くらいかな。σ(^_^;)

 帰宅後-

 早速、味見をするためにじゃがバターを作りました。
 うん♪芋嫌いな私でも美味しいと思いました!これは芋嫌い克服できるかも♪

 そして我が家のギャングも・・・
2015-6-7-6


2015-6-7-7

芋まっしぐら!

(味付けはしていません。)


いつも応援頂きありがとうございます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
更新の励みになります♪m(_ _)m


category: じゃがいも

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

レッドムーン

もう試し掘りされたんですね。
うちは去年は9日に掘ってるからそろそろかな~とは思いますが、まだ花が咲いてるので躊躇してます。なんせ5本しかないし。
でも最近、スーパーのジャガイモって高いので、「買うぐらいならいっそ掘っちゃおうかな」と決心もぐらぐらしてます。去年は早すぎたからな~。
でも6月末まで我慢できるかな~。

もん #- | URL | 2015/06/07 21:19 | edit

Re: レッドムーン

もんさん♪

うちも花咲きまくり状態でしたが・・・

来週の日曜は用事があって畑に行けないので
万が一、その次の日曜が雨だったりしたら
いつになっても収穫できず、梅雨の雨で
芋が痛んでもなぁ・・・と、思い・・・

早いとは思いつつも試し掘りしてみました。

まだ少々、小ぶりですが、なんとかこれくらいなら
収穫していけそう?な感じです。

さっき、食べてみましたが美味しいじゃがいもですね。
芋嫌いな私でも美味しいと思いました。

これは来年、また栽培しなきゃなぁ♪

ねっこ♪ #- | URL | 2015/06/07 21:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

