小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ジャガイモの花が・・・【本日の投稿=その2】 

 



 5月3日頃には開花していたジャガイモ=レッドムーン。
2015-5-3-4
 あれから約1ヶ月・・・


 先週にはそろそろ花も終わりかな?という感じで
2015-5-28-2
 植え付けから約100日となる6月14日頃に試し掘りをしようと決めた!


 なのに-


 今日、畑出勤すると
2015-5-31-4
 なんか・・・花が増えちょる!

 それも光の加減で枯れかけた花に見えますが、実際は今が盛りの
 花ばかり。・・・じゃがいものお花畑状態・・・。

 6月14日の試し掘りは・・・ムリかも・・・( ̄  ̄;)

 あ。そういえば、あまりブログでアップすることはなかったのですが
 ジャガイモの横に、2月蒔きのスナップえんどうを植えていました。
 が!そろそろ下葉も枯れ始めたので、本日撤収と相成りました。

 そのあとに、すぐ九条ネギの苗を仮植えしました。
2015-5-31-5
 この九条ネギの隣には「赤ひげ葱」も仮植えしています。

 あくまでも仮植えなので・・・ジャガイモの収穫が終われば、
 ジャガイモの後作として、九条ネギ・赤ひげ葱を定植する予定です。

 ということで、本日の収穫物♪
2015-5-31-6
 スナップえんどう♪


 あとは畑仲間の方がジャガイモの試し掘りをされてまして
2015-5-31-7
 「小さいけど・・・」と言って、おすそ分けして下さいました。

 下さった方にジャガイモの品種を聞くと「よ~覚えてないねん。
 きたあかね?みたいな名前・・・だったような・・・?」とのこと。

 キタアカリとさやあかね?かな・・・?(´-`) 私も食べる!
2015-5-31-8
 今夜はギャングどもと一緒に苦手な芋&豆、頑張って食べます・・・。


まい♪うまい♪
2015-5-31-9
ギャングのほうが好き嫌いのない我が家。(ーー;)



いつも応援頂き、ありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
更新の励みになります♪m(_ _)m


 

category: エンドウ

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

