小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

水耕ゴーヤと畑のゴーヤ=差は歴然。 

 



 今日の大阪の予想最高気温は31度。
 明日も31度、あさっては32度、その次は31度・・・もう・・・ヤダ。

 暑いのが大嫌いな私は「いつまでクーラーをつけずに耐えられるか?」
 ・・・と、毎年、ひたすらガマンの日々を送る季節です。

 けれど、そんな私とは違って、この暑さを喜んでいる夏野菜たち。

 3月28日に催芽蒔きをし、約1ヶ月後には定植適期を迎えたゴーヤを
2015-5-1-1
 ひとつは畑に、そしてひとつはベランダで水耕栽培することにしたのですが


 まずは畑のゴーヤ。
2015-5-6-2
 定植したときはこんな感じでした。


 そして現在。
2015-5-19-2
 うん♪真っすぐに伸びて良い子だ♪


 それに対してベランダの水耕ゴーヤ。
2015-5-2-2
 植え付けたときはこんな感じ。


 そして現在。
2015-5-26-1
 うん。なかなか自由奔放に伸びて良い子だσ(^_^;)

 やはり水耕栽培は成長が早いです。

 ・・・と、その前に、早くツルを誘引してやらないと大変だ。こりゃ・・・。


いつも応援クリックをありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
更新の励みになります♪m(_ _)m


 

category: ゴーヤ

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

