小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

茎ブロッコリー=アスリーがそろそろ。 

 



 2月16日に種蒔きをした茎ブロッコリーのアスリー。

 種蒔き当初は畑で育てる予定だったのですが、雨が続いたり
 体調不良だったりで、定植適期になかなか畑に行けなかったので
 致し方なくベランダでプランター栽培。

 畑で育てるほど大きくはならないでしょうが、それでもなんとか
 無事、収穫開始のようです。

 先日(5月16日)には
2015-5-20-1
 500円玉ほどの大きさになった頂花雷を


 斜めにカットしまして。
2015-5-20-2
 あ。斜めにカットするのはご存知の通り、カットしたところに水が
 溜まって腐ったり、病気になったりするのを防ぐためです。

 で、この頂花雷のとなりにある側花雷が-
 今日はこんなに伸びてました♪
2015-5-20-3
 びよ~ん♪


 種袋の写真(左上)が
2015-2-13-1
 こんな感じなので、そろそろ収穫開始ですね♪

 ちなみにこの茎ブロッコリーは暑さに強い茎ブロッコリーなので
 5月末にはまた種蒔きをして、収穫が途切れないようにしていく
 つもりです。


いつも応援クリックをありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
更新の励みになります♪m(_ _)m


 

category: ブロッコリー

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

