小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ゴーヤとミニカボチャの摘心。 

 



 3月30日に催芽蒔きをしたミニかぼちゃ=ころりん。

 ズッキーニ同様、4月26日に畑に定植しました。(定植時の写真。↓)
2015-4-26-3


 そして現在-
2015-5-19-1
 順調に成長しています。

 親づるを摘心するかどうかは人それぞれですが、今回、私は摘心
 しました。(写真↑は摘心前です。)

 で、今後は子づるを3本ほど伸ばして栽培する予定です。

 このミニかぼちゃ=ころりんは丸種種苗が今年、新品種として
 出されたミニかぼちゃで、1キロ前後の中玉で食味に優れる
 赤皮カボチャ・・・とのこと。無事に収穫出来ればいいのですが。

 そして、摘心といえば、ついでにゴーヤも↓
2015-5-19-2
 写真を撮ったあと、摘心しました。

 夏野菜の定植も、そろそろ最終段階に入っているのですが
 成長の早い野菜ばかりで、定植し終えても・・・なかなか
 ゆっくりと落ち着いてはいられないですね。(^▽^;)

 今度の日曜日は里芋とバナナマクワ、そしてスイカを定植する予定です。

 種蒔きした頃は「こんなに種蒔きしても育てる場所ないのに・・・」なんて
 思っていましたが・・・なんだか、まだもう少し育てられそうな・・・(^▽^;)


いつも応援クリックをありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
更新の励みになります♪m(_ _)m


 

category: かぼちゃ

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

