小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ズッキーニ開花。 

 



 4月26日に畑に定植したズッキーニ。

 定植した当初は
2015-4-26-2
 これくらいのサイズだったのに


 あれから1ヶ月も経たないうちに
2015-5-18-1
 こんなに大きくなりました。


 花もすでに開花後で
2015-5-18-2
 よくよく見ると、雄花も雌花も咲いたあと。

 ウリハムシ防除のために防虫ネットをかけていたので、もちろん
 受粉は出来てません。

 いずれにせよ、最初の雌花は摘み取るつもりでいたので問題なし。
 ・・・というか、このまま次の日曜まで防虫ネットをかけて、もう少し
 株の成長を待とうと思います。

 でも、ズッキーニって本当に定植後1ヶ月くらいで収穫できるように
 なるんですね。びっくりです。


いつも応援クリックをありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
更新の励みになります♪m(_ _)m


category: ズッキーニ

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

