小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

キュウリは今年もプランター。 

 



 今日は台風の影響でお昼前から雨が降っている大阪です。
 今のところ、風はさほど強くないのですが・・・これからが心配。
 ベランダに出していたトマトの苗などはとりあえず、室内に避難。

 そのついでに、ミニキュウリ=千成をプランターに植えつけることに。

 種蒔きをした当初は畑に四葉、ベランダで千成・・・と考えていたのですが
 なんせ週末にしか畑に行けないので、成長が早いキュウリは収穫適期に
 収穫出来ないことのほうが多いだろうな・・・と、思い・・・

 結局、畑キュウリは潔く、諦めました。

 育苗はしたんですけどね・・・四葉きゅうり・・・。
 (四葉きゅうりの苗はこの間、畑仲間の方にもらって頂きました。)

 ってことで千成です。↓
2015-5-12-1
 我が家の猫の額ほどのベランダは、夏、クーラーを入れると室外機の
 熱風で灼熱地獄。なので、あまり成長も期待できません。

 だけど、一応・・・
2015-5-12-2
 ここにもみかんの乾皮を置いておきました。

 主枝・側枝ともに、完全節成のミニキュウリなんですが、ベランダが
 狭いので今年も主枝1本仕立ての予定です。


いつも応援クリックをありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
更新の励みになります♪m(_ _)m


category: キュウリ

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

