小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

少しは大きくなったかな? 

 



 4月26日に畑に定植したズッキーニ。
2015-4-26-2
 うまくいけばズッキーニは、定植後1ヶ月後くらいから収穫が出来るとか。

 あまり我が家では消費する野菜でもないので(場所もとることだし)
 とりあえず、1株だけ育ててみることに。(種蒔きは3月30日

 で、10日ほど経った昨日、5月6日。
2015-5-7-1
 しっかり根付いて、葉の数も増えてる。

 ・・・でも、ズッキーニってホントはこれくらいの大きさ(本葉4~5枚)で
 定植するのが良いみたいですね。我が家ではここまで大きくなると
 畑に持ち運ぶのが大変なので・・・早めに定植しましたが。

 ・・・ということは、これくらいが定植適期なら今から1ヵ月後くらいには
 収穫できるってこと・・・だよね?うはは♪(捕らぬ狸の皮算用...)

 そして、ズッキーニと一緒に定植したミニかぼちゃ=ころりん。
2015-4-26-3
 (4月26日撮影)


 定植から10日が過ぎた昨日は
2015-5-7-2
 うん♪こちらもしっかりと根付いてます。

 ミニかぼちゃも地這で栽培する予定なので、今あまり大きくなられると
 ちょっと困るんですよね。(隣の畝にニンニクがあるので)

 なので、ニンニクの収穫が終わる頃に、ミニかぼちゃのツルが
 伸びるよう、とりあえずは成長期を考えて植えつけたのですが・・・

 う~ん・・・そんなにうまくいくかな?うまくいけばいいのですがσ(^_^;)


いつも応援クリックをありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
更新の励みになります♪m(_ _)m


category: ズッキーニ

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

