小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

じゃがいも発芽♪ 

 



 ようやくスパッと晴れました~♪

 今週は土曜日が出勤なので、今日はその代休・・・私は3連休なのです♪
 が・・・昨日・おとといと雨だった為、畑出勤は出来ず・・・
 ようやく今日、畑出勤してきました!

 3月から野菜づくりを再開したばかりなので、今はなんにもない畑。
 だけど、夏野菜の苗も育苗してるし、GWの頃には注文してる苗も届くだろうし
 畝の準備をしとかなきゃなぁ~・・・ということで、今日の目的は畝づくり。

 で、畑に到着してすぐに3月19・20日の2日間に渡って植え付けをした
 じゃがいも(ノーザンルビー&メークイン)の畝をマルチ越しに覗いてみると
 何やら発芽の気配♪

 ビニールをそっと破いてみると
2014-4-7-1
 うはっ♪


 うはははは♪♪♪
2014-4-7-2
 ちなみに私は大の芋嫌い・・・(^▽^;) でも発芽は嬉しい♪

 畑に行って早々、こういう嬉しいことがあると、その後の作業もはかどるってもんです。

 ・・・嘘です。雑草と戦ってるうちにバテてしまい・・・
2014-4-7-3
 手前の黒マルチの畝ふたつ作っただけで帰宅・・・。

 ただ、畝を作ってる最中に(去年の秋)余り種をばら撒いたミックスレタスが
 何やらちっちゃいながらも育っているのを見つけたので、トウ立ちするかな?と
 思いつつも・・・移植してみました。

 移植した直後なので、ヘニャ~としていますが・・・ま、すぐに活着するでしょう。
2014-4-7-4
 なんせ今は色気のない畑なもんで・・・σ(^_^;)ちょっとでも彩を・・・。

 それにしても小さい畑なので、耕運機なんてないですからねぇ・・・
 結構、畑を耕すのも重労働です。腰いてぇ~・・・。

 ちなみに、ようやく我が妄想畑の半分は形が整い・・・残るはあと半分!げっそり...
2014-4-7-5
 今月中にはなんとかなるかな・・・?いや、何がなんでもなんとかせねば!


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m


category: じゃがいも

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

