小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ズッキーニ&ミニかぼちゃ定植。 

 



 3月30日に催芽蒔きをしたウリ科の野菜たち。

 そろそろ1ヶ月近く経過し、本葉が3~4枚になりましたので
2015-4-26-1
 定植することにしました。

 だけど!なんせ狭い畑なのでズッキーニのように場所をとる野菜は
 我が家では1株で十分。・・・それほど沢山、我が家では食べる野菜でもないし。

 そんなわけで2株あったズッキーニですが、ひとつは畑仲間の方に
 もらって頂き、1株だけ植えつけました。
2015-4-26-2
 ズッキーニと一緒に(コンパニオンプランツとして)今年はニラを
 植えつけようと思い、必死になってニラの苗を掘り起こしたのに・・・
 
 結局、ニラを突っ込むのを忘れてしまいました。(-_-)

 で、ズッキーニの横にはミニカボチャ=ころりんを2つ定植。
2015-4-26-3
 こちらは忘れずにニラを突っ込みました。


 あとはウリハムシの被害を避けるために
2015-4-26-4
 しばらくは防虫ネットの中で育ってもらいます。


 行燈にしても良かったのですが
2015-4-26-4
 いつもの「面倒くさっ・・・」っていうやつで・・・今年も防虫ネットです。(^▽^;)

 今日は金糸瓜(そうめんかぼちゃ・そうめん瓜)も定植するつもりで
 畑に持参したのですが、あまりにも暑くて体がついていかず。
 ん・・・これはGWでいいよね。(=^・^=)


ここをポチッとクリックして頂けると
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
更新の励みになります♪m(_ _)m


category: ミニカボチャ

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

