小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

モロヘイヤ発芽♪ 

 



 栄養価が高くカロテンやビタミンB2・ビタミンC・カリウム
 カルシウムなどを豊富に含んでいる(らしい)モロヘイヤ。

 5年くらい前?に栽培し、種をとっておいたのですが
 その後、栽培することなく種は冷蔵庫に入れたまま。

 5年も前の種だし・・・ま、ダメモトでと思い、2粒だけ4月19日に
 催芽蒔きをしてみました。すると、アッという間に根が出て
2015-4-24-1
 アッという間に双葉がお目見え。

 どこに植えるか?なんてことはもう考えていません。
 行き当たりばったり。なるようになる!(ならんかもしれん!)

 だってね・・・植えつけるものがない!と言うよりも、植える場所がないと
 言うほうが収穫出来る可能性は高いですしね。σ(^_^;)

 ところで、4月12日にプランターに定植した茎ブロッコリーのアスリー。
2015-4-12-1
 ホントは畑に定植したかったのですが、雨や体調不良でなかなか
 畑に行けず、致し方なくプランターに定植。

 あれから12日が経過しました。

 現在のアスリー。
2015-4-24-2
 あまり成長していないと思ったのですが、写真で見比べてみると
 案外、大きくなってるものですね。


 我が家のギャングに葉っぱをかじられて
2015-4-11-2
 植え付け時はズタボロの苗だったんですが。(-_-)


 野菜はホント逞しいです。
2015-4-24-3
 種の説明書きどおりだと5月半ばから収穫開始となる予定。

 夏に強い茎ブロッコリーなので8月頃まで連続して種まきできる品種です♪


ここをポチッとクリックして頂けると
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
更新の励みになります♪m(_ _)m


category: モロヘイヤ

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

