小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ウリ科だらけ。 

 



 3月30日に催芽蒔きをしたウリ科の野菜たち。

 区別が出来るようにネームプレートを付けていたのに、我が家のギャングが
 片っ端からネームプレートを引っこ抜いて、あっちにポイ・こっちにポイ。
2015-4-23-1
イヒ♪ してやったり! (= ̄∇ ̄=)


 そんなわけで双葉状態のときには、どれがどの野菜だったのか?全く
 わからなかったのですが、本葉が出始めてようやくわかるようになりました。


 多分、これがズッキーニ。
2015-4-23-2
 ズッキーニの左側にある青い苗ポットがゴーヤ。


 そしてこちらが
2015-4-23-3
 ミニカボチャ=ころりん。どれも2株ずつあります。

 で、この他に金糸瓜(そうめんカボチャ)も2株。

 狭い畑でどうやって育てるか?・・・もう支柱&ネット栽培するしかないです。
 そのうえ、今頃になって実家の両親が「マクワウリ」も育てて欲しいなんて
 言い出しまして。

 致し方なく、今年は栽培予定のなかった「バナナマクワ」を栽培することに。
2015-4-23-4
 な~んかウリ科だらけの畑になりそうな気配。(^▽^;)


 バナナマクワは4月21日に催芽蒔きして、すでに昨日の時点で
2015-4-23-5
 (写真ではわかりづらいですが)かなり根が伸びていたので早速
 今日、苗ポットに種を突っ込みました。

 お盆の頃には収穫できるかな?
 ・・・というか収穫までこぎつけますよ~に。(^人^)

 さて、今週の週間予報を見てみると、久しぶりに傘マークがない
 1週間なので、週末は雨の心配をすることなく畑出勤が出来そうです。

 ミニカボチャとズッキーニが本葉2~3枚になっているので、そろそろ
 定植適期。頑張って定植してこようと思います♪


ここをポチッとクリックして頂けると
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
更新の励みになります♪m(_ _)m


category: ズッキーニ

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

