小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ソラマメが大きくなってきました♪ 

 



 10月25日に苗ポットに種まきをしたソラマメ=中生そらまめ。
 粒の長さが3cmくらいの大きさになる大粒ソラマメ・・・だそうです。

 (ソラマメのカテゴリーはこちら

 あれからもうすぐ半年-

 適期の種まきをしたので、種の説明書きどおりにいけば・・・
 5月10日頃から収穫開始になるはず。
2015-4-20-1
 1ヶ月前から花が咲き始めていたので


 そろそろ実がついている頃かなぁ~?と覗いて見ると
2015-4-20-2
 うひょ♪あるある!


 あっちにもこっちにも!
2015-4-20-3
 すでに私の中指よりも太く長くなっているものも♪


 株もとに置いたみかんの皮のおかげか?それともこれからなのか?
2015-4-20-4
 とりあえず今のところアブラーの姿は全く見当たりません。

 このまま順調に収穫までこぎつけますよ~に・・・。(^人^)


ここをポチッとクリックして頂けると
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
更新の励みになります♪

出来るだけ毎日更新できるよう
頑張りますm(_ _)m


category: ソラマメ

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

