小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

畑出勤できず・・・ 

 



 昨夜から「明日こそは畑に行くぞ!」と準備していたのに-

 朝からめまいの発作が出て畑出勤できず。(´_`。)

 しばらくメニエールの発作はなかったのに・・・
 先週は仕事が忙しかったからかな・・・?疲れがたまっていたのかも。

 そんなわけで、畑に定植予定していた茎ブロッコリーのアスリーを
 致し方なく、先ほどベランダのプランターに定植しました。
2015-4-12-1
 それも、スイスチャードの苗と同居です。

 昼間は結局、めまいで動けなかったので夜になって活動開始。

 が!只今、我が家のベランダは台風でも来たのか?というような
 物凄い強風。苗が折れるんじゃないかと心配しております。

 で、あまりの強風のため、夏野菜の苗を室内に取り込んだのですが
2015-4-12-2
 それはそれで、猫被害が心配。

 どうか茎ブロッコリー=アスリーのような無残な葉っぱ
 なりませんよ~に・・・(-人-;)


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m


category: ブロッコリー

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

あれまー、体調はその後如何ですか?
急激な温度変化が続いていますからねぇ…疲れも貯まりやすいかも。
どうぞご自愛くださいませね。

暴風 VS ギャングさんたち、かぁ。それは悩みどころですね(笑)
でもあれよ、今最低気温も低いから、
室内のほうがまだ、生存確率は高いですよ、きっと。(^-^;
早く安定したお天気になると良いですねー。お天気悪いと、苗や畑を心配して、心労も貯まるしネ。

Naomi #- | URL | 2015/04/13 11:31 | edit

うちも・・・・・・

うちもぷく(娘)が家を出てってから、猫が次々と体調崩して……。1週間で3回病院通いしたので、先生にも呆れられましたよ。
今は私がちょっと体調崩しています。
疲れが出やすい時期なんでしょうかね。お互い気を付けましょう。

もん #- | URL | 2015/04/13 18:11 | edit

Re: タイトルなし

Naomiさん♪

お返事遅くなってごめんなさい。

仕事も忙しく、ちょっと疲れがたまったのか?
少々、風邪気味でくしゃみが止まりません。

夏野菜の苗がどんどん育ってきているのに
畝の準備は出来ていないし、今も雨が降ってるし。

GWにかけるしかないかなぁ~。

ねっこ♪ #- | URL | 2015/04/19 07:34 | edit

Re: うちも・・・・・・

もんさん♪

お返事が遅くなってすみません。m(_ _)m

仕事が多忙で疲れがたまったのかな?
風邪もひいちゃったみたいでなんだか
だるい日が続いてます。

夏野菜もそろそろ畑に定植したいものが
あるのですが・・・今日もまた雨だし。

思うように畑出勤が出来ず、これまた
ストレスがたまりそう・・・。

ところで
ニャンちゃんたちは元気になりました?

ねっこ♪ #- | URL | 2015/04/19 07:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

