小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

葉菜類の定植とジャガイモ♪ 

 



 昨夜から雨が降り続いている大阪です。

 週間予報を見てみると、明日だけは傘マークがないものの
 その後は5日間続けて雨の予報。

 今週末も畑作業は出来そうにありません。
 そんなわけで、昨日は夜勤明けの体にムチ打って
2015-4-1-1
 ミニカリフラワー=オレンジ美星の定植と


 玉レタス=シスコの定植をチャチャっとしてきました。
2015-4-1-2
 ミニ白菜・レタス・ミニカリフラワーの混植畝です。


 そして3月8日に植え付けをしたジャガイモ=レッドムーン。


 先週にはすでに発芽を確認していたのですが
2015-4-1-3
 芽が出ていなかった最後の種芋も無事に発芽♪


 これですべて出揃いました。


 ソラマメも順調に大きくなってきています。
2015-4-1-4
 防虫ネットをはずしたので、アブラムシが心配ではあるのですが
 とりあえず今のところは付いていませんでした。ホッ。


 あ・・・あと、ニラの株分けもしてきました。
2015-4-1-5
 株分けするだけで何年も収穫出来るので、ホント便利なお野菜です♪


 そして、帰りにはレタスを収穫♪
2015-4-1-6
 赤チシャとリーフレタス、そして大きくなりかけていた玉レタス=バークレー。

 玉レタス・・・大きくなりかけている最中なんですが、待ちきれず
 ひとつだけ早々に収穫してしまいました。

 レタス類が大好きなので、年中、収穫できるように頑張ってます♪(=^・^=)


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m


category: じゃがいも

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

