小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

赤ひげ葱の収穫&撤収。 

 



 我が家の冬の定番野菜=赤ひげ葱。

 そろそろ葱坊主も出てくる頃ですし、次の野菜たちが待っているので
2015-3-24-1
 収穫できるものは全て収穫し、撤収と致しました。

 分ケツして増えていくので、かなり小さいものだけは畑に放置して
 夏野菜のコンパニオンプランツにする予定だったのですが、九条太ネギも
 発芽し始めてますし、今年の年末用の赤ひげ葱もすでに育苗中なので
 とりあえず、畝を空けたいので、全収穫です。

 この冬は赤ひげ葱の栽培に失敗してしまいました。

 本来なら1メートルくらいの長さになってもいいのに、あまり成長が
 良くありませんでした。(太さ的には問題ないのですが・・・)

 今年の年末は何がなんでも納得のいくものを作りたいと思います。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m


category: ネギ

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

