小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

キャベツ=「野崎早生」撃沈・・・。 

 



 キャベツの周年栽培をしようと頑張っている矢先-

 早くも怪しげな雲行きに。
2015-3-23-1
 (|||_|||)・・・徒長してヒョロヒョロ・・・。


 11月末に畑に定植したときには
2015-3-23-2
 こんなにキレイな苗に育っていたのに・・・。

 年末年始にかけては仕事が多忙で畑にも行けず、ずっとマルチ+ビニール
 トンネルの中で育っていたキャベツ。・・・さすがに放置し過ぎました。
 ちゃんとお世話してやらないといけませんね。σ(^_^;)

 このまま結球するかどうかわからないまま放置できるほど、広い畑では
 ないので、こんなときは諦めが肝心!早々に撤収しました。

 で、急ぎ種まき。
2015-3-23-3
 撃沈した野崎早生は、5月頃の収穫予定だったものなので
 同じ5月頃に収穫できるキャベツとなると、今からでは
 このミニキャベツ=このみ姫しか手元に種がなく・・・。

 種まき適期がギリギリなのですが、とりあえず急遽、栽培することに。

 ただ、4月になればYR優緑の種まきをする予定なので、このミニキャベツは
 周年栽培の繋ぎとして頑張ってもらう予定。

 う~ん・・・なかなか周年栽培って難しいもんですね。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m


category: キャベツ

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

こんにちは。

コメありがとうございました。

素人農民ですので、これからもよろしくお願いします。

我が家のキャベツも・・・なかなかまともに育ってくれません。笑

ダメリーマン #- | URL | 2015/03/24 12:22 | edit

Re: タイトルなし

ダメリーマンさん♪

遊びに来て頂いてありがとうございます。

キャベツ・・・周年栽培を目指すものの
なかなか思うようにはいきません。

が!めげずに頑張ります。

これからも宜しくお願い致します!

ねっこ♪ #- | URL | 2015/03/24 13:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

