小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

定植予定の野菜苗。 

 



 今日も暖かい1日でした♪

 ・・・が、夜勤明けでは畑出勤もしんどいので、今日はゆっくりと
 仕事の疲れをとりまして・・・明日は頑張って大きくなってきた
 野菜苗を定植してこようと思います。

 2月8日に種まきをした
2015-3-17-3
 スナップえんどうは定植とともにネットを。


 そして3月15日にこんな感じで鉢上げをした
2015-3-15-5
 ミニ白菜のオレンジミニが


 たった6日間で
2015-3-21-1
 こんなに大きくなっちゃったので、こちらも定植してきます。


 2月13日に種まきをしたので-
 
2015-3-21-2
 
 定植するにはちょうど良い頃合い。
 順調にいけば5月末には収穫・・・となるはず・・・。

 そしてこちらは2月16日に種まきをした
2015-3-21-3
 茎ブロッコリーのアスリー。

 室外機の上に置いていた日があり、冷風で双葉が傷んでしまいました。σ(^_^;)

 一応、適期蒔きしているので(説明書きによると)3月末が定植適期。
 少し、早いかな?とは思うのですが、半日しか陽が当たらないベランダで
 育苗するよりかは、1日中、陽の当たる畑のほうが(今の気温なら)
 成長も早いかと。

 あとは・・・
2015-3-21-4
 あ・・・これはさすがに早い・・・ですね。(^▽^;)

 ミニカリフラワーのオレンジ美星。

 説明書きでは3月下旬から4月初旬の定植になっているので、これは
 もう少し、ベランダで育苗するとして-

 トウ立ち覚悟の玉レタス=シスコは葉っぱ大好き猫に食べられる前に
2015-3-21-5
 小さくても定植しなくては♪

 明日は畑でやることがいっぱい。頑張ってきます♪


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m


category: 白菜

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

