小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

トマトの鉢上げ。 

 



 昨日からず~っと雨が降り続いている大阪です。

 でも、週間予報を見てみると、傘マークがあるのは今日までで
 この先、1週間は良いお天気になりそうな気配♪

 が・・・さすがに今日はベランダに出て野菜を眺めるわけにもいかず
 仕方ないので、少し早いのですがトマトの鉢上げを致しました。

 こちら↓謎のトマト=ミリノウィ・ヘンリカ。
2015-3-19-1
 栽培適温が15度という冷涼な気候を好むトマト。


 種まきしたのは2月23日
2015-3-19-2
 ミニトマトではないので、それなりに葉っぱも大きい。

 夏に栽培を予定していたコストルートジェノベーゼ3苗が猫被害
 全滅してしまい、種を蒔きなおそうかと思っていたのですが・・・

 こちらのミリノウィ・ヘンリカがちょうど3苗、順調に育っているので
 今年はコストルートの代わりにこのトマトを育てることにしました。
2015-3-19-3
 トマトはいろんな種類の種が手元にあるので、毎年どれを栽培しようかと
 迷ってしまいます。(^▽^;)

 ちなみに、ひとつだけポットに土だけ・・・のものがありますが、これは
 昨日、チョビっとだけ根が出始めていた四葉キュウリ。

 今日、見てみると
2015-3-19-4
 根が1センチくらい伸びていたので、種を苗ポットに突っ込みました。

 1株だけの栽培予定でしたが、結局、3株栽培することにしたので昨日、
 追加で2粒ほど催芽蒔きしました。

 週末、スナップえんどうなどを定植したら、今度はいよいよカボチャ類の種を
 催芽蒔きしていこうと思います。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m


category: トマト・ミニトマト

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

