小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

キュウリは早いね! 

 



 一昨日、催芽蒔きしたキュウリ2種類。

 今日、見てみると
2015-3-18-1
 あらま♪もうこんなに根が伸びてるし。(^-^)

 長く根が伸びているほうが、ミニキュウリの千成。

 そして、チョビっとだけ根が出始めているのが
2015-3-18-2
 四葉キュウリ。

 キュウリは開花してから実が大きくなるのが早いので、週に1度くらいしか
 畑に行けない私は毎年ベランダ栽培。・・・もちろん今年も(一昨日までは)
 そのつもりだったのですが・・・

 急遽、この四葉キュウリは畑で栽培することに。

 1粒しか催芽蒔きしてなかったので、今日、追加で2粒催芽蒔きして
 計3株を畑で栽培することにしました。(一応、予定です。)

 で、千成のほうはさすがにこれだけ根が伸びると放置しておけないので
2015-3-18-3
 早速、水耕用のスポンジに種を挟んでおきました。

 目が細かい(葉菜用の)スポンジなんですが・・・ま、なんとかなるでしょう。

 今日はこの状態で、このままベランダへポイ♪です。
2015-3-18-4
 発芽が楽しみ♪


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m


category: ミニQ

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

