小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

今年のキュウリは3種類。 

 



 今年は少量多品種を目標に、出来るだけいろんな野菜を作りたい!
 ・・・と思っているのですが、週に1度くらいしか畑に行けない私は
 開花後すぐに実が大きくなるキュウリなどはいつもベランダで栽培。

 キュウリがあまり好きではないので(正直、嫌い)量も少しだけで十分。

 だけど、栽培するのは面白いので・・・今年は水耕&プランター&畑で
 栽培することに。種類は3種類(の予定。)

 今日、催芽蒔きしたのは2種類で
2015-3-16-1
 まずはミニサイズの千成。


 多収穫&育てやすいので気に入ってます。
2015-3-16-2
 ちなみに千成は水耕栽培で育てる予定。


 そして、もうひとつが頂き物の種・四葉キュウリ。(固定種)
 

 この2種類をまずは栽培していこうと思います。
2015-3-16-3
 (左/四葉・右/千成)

 え!?1粒ずつ!?って思われるかもしれませんが、キュウリ嫌いの
 私にはこれで十分。σ(^_^;)

 少し早いくらいの種まきなので、発芽しなくてもやり直しはききますから。
 あと、毎年の如く、きゅうりは親づる1本仕立てです。
 (ベランダ狭いので・・・)

 で、残り1種類は7月頃まで種まきが出来る「霜知らず地這キュウリ」を
 畑で育てる予定です。・・・が、これはもっとあとで種まきします。

 さ、本格的に畑作業が忙しくなってくる季節ですね♪


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m


category: キュウリ

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

