小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ミックスレタスの収穫♪ 

 



 10月28日に種まきをし、その後、畑に定植したミックスレタス。

 レタスが大好きなので、少しでもスペースがあれば、すぐになにかしらの
 レタス類を植えてしまう私。(虫除けにもなるかなぁ・・・とも思いまして。)

 しかし、何も考えずに植えてしまうと、あとで困ることも・・・。

 こちら↓色鮮やかな畑のミックスレタスたち♪
2015-3-10-1
 だけど・・・写真右上・・・(赤チマサンチュの右どなり)


 よ~く見ると・・・
2015-3-10-2
 うげっ、結球し始めてる・・・。 

 写真で見ると、そこそこの大きさに見えるかもしれませんが
 実際はテニスボールよりも小さくて、収穫はまだまだ先の話。

 けれど、この畝の野菜は今月中には収穫できるものばかり。
 なんで玉レタスをよりにもよって1つだけ、こんなところに植えたのか!?
 この玉レタス・・・今月中に収穫なんて絶対ムリだし。

 ・・・ただ・・・思い出してみると、収穫時期を2月下旬から3月初旬と
 想定して種まきしたんですよね。(種の袋のとおりにはいかなかった...。)

 私ってホント、お馬鹿です・・・( ̄  ̄;)
 次の野菜の畝立て、どうしよう・・・。

 ま、でも・・・なるようになるさ!と割り切って-
2015-3-10-3
 とりあえず、1株だけ収穫してきました。これは多分「ちりめんちしゃ」。

 私が育てているミックスレタスは、5種類のレタスが入った種を
 蒔いているので、色々味わえて楽しいです。

 去年の秋、玉レタスの収穫が途切れる頃にミックスレタスが収穫できたら・・・と
 何気に思い、種を蒔いたものですが・・・今度はこのミックスレタスの収穫が
 途切れた頃に、玉レタスの収穫が出来ればいいな~♪と、思っています。

 そんなにうまくいかな?


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m


category: レタス類

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

