小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

味美菜の菜花と赤ひげ葱。 

 



 昨日は久しぶりの畑出勤でしたが・・・さすがに超疲れました。σ(^_^;)
 でも、ずっと気になっていたジャガイモの植え付けが出来たので一安心。

 他にも色々とやりたいことはあったのですが、一通り、畝を見回っただけで
 結局、これといったこともせずに帰宅。

 ただ、10月28日に種まきをした味美菜が、トウ立ちし始めていたので
 お♪・・・と、思い、菜花を収穫してきました。
 (味美菜はチンゲンサイと小松菜の良いとこ取りをしたお野菜です。)

 家に持ち帰るあいだに葉っぱがヘニャとなっちゃったので
2015-3-9-1
 水につけてシャキッとさせて-

 あとは、ベランダでプランター栽培していた小松菜=むらさき祭の
 菜花とともに、辛子和えで頂きます。

2015-3-9-3

 菜花って・・・私は買ってまで食べることのないお野菜なんですが
 せっかくの春の味覚♪それに何より、買ってまで食べることのない
 ものだからこそ・・・貴重なのです♪♪♪

 そういえば- 

 そろそろ大好きな赤ひげ葱にも葱坊主が出始める時期なので
2015-3-9-2
 大きいのと小さいのを持ち帰ってきました。

 大きいといっても、今年は赤ひげ葱の栽培に失敗してしまったので
 たいした出来栄えではありませんが・・・ま、家で食べる分には問題なし。

 まだ何本か畑にあるのですが、小さくもなく、大きくもない赤ひげ葱は
 葱坊主が出たらプチンと葱坊主をちぎって、そのまま夏野菜の
 コンパニオンプランツにする予定です。

 葱って、便利なお野菜ですね♪


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m


category: 小松菜

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

