小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

リセット&スタート! 

 



 今日の大阪の最高気温は16度。
 一気に春が訪れたかのような暖か~い1日でした。

 毎年この時期は真冬に種を蒔き、室内で育てた苗たちが、そろそろ
 大きくなりすぎて「どっ、ど~しよう・・・」と、頭を抱えてる時期なんですが
 今年は「この先、もう野菜栽培は出来ない」と思っていたので、種まきも
 育苗も全くな~んにもせず。

 けれど畑のほうはというと、夏の終わりに(一応)秋・冬野菜のことを考えて
 「ぼかし肥」などを入れておいたので・・・畑の土にとっては程よく休むことが
 出来たのではないかと。今まで休ませたことなかったし・・・。

 そんなわけで、休眠中だった畑の姿がコレ。
2014-3-16-1
 ・・・雑草あるのみ。(^▽^;)

 けれど雑草の間にはトウ立ちした「味美菜」が
2014-3-16-2

 可憐な花を咲かせていました。

 そして今日は-

 畑の土もリセットしたことだし、春に向けて新しくスタート!
2014-3-16-3
 じゃがいもの畝をひとつ作ってきました。

 全くなんの計画も立てていない状態なので、畝を作ったあと畑を眺めながら妄想。
 何を栽培しようかな~・・・♪と、考えるのも、これまた楽しいものです。(=^・^=)

ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m


category: 畑の様子

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

こんにちは(^O^)

待ってました~(^O^)/

いよいよ再スタートですね♪

無理のない範囲で、マイペースで始めてくださいね!

私ももう毎日更新は出来なくなりましたので、体の手の続く限り
水耕栽培を楽しんで、ブログ更新したいと思っています

リンク貼りをさせてくださいね♪

ミーママ #- | URL | 2014/03/17 13:22 | edit

Re: タイトルなし

ミーママさん♪

コメントありがとうございます♪

私にとって「野菜づくり」は趣味であり、ストレス発散の場であり・・・
ん・・・いつの間にやら生活の一部になっていたようで。(笑)

ブログのほうは頻繁に更新は出来ないかと思いますが
これからも野菜栽培のお仲間としてお付き合い頂ければ
嬉しい限りです♪

こちらももっちろん!リンクさせて頂きました。
嫌といわれてもリンクさせて頂きますよ~~~~ん♪えへへ。

ねっこ♪ #- | URL | 2014/03/17 15:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

