小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

注文していた種が届きました♪【本日の投稿=その2】 

 



 今年のトマトは調理用トマト3種(コストルートジェノベーゼ・
 シシリアンルージュ・ロッソナポリタン)に決定~♪
 ・・・と・・・予定ではそう決めて、コストルートとシシリアンは種まき。

 順調に発芽し、順調に育っていたのに3日ほど前にコストルートは全滅。

 仕方ないので、種を蒔きなおそうと思っていた矢先、冷涼な気候を好むと
 いう謎のトマト=「ミリノウィ・ヘンリカ」が発根。

 調理用トマトではないけれど、トマトばかり育てるほど畑も大きくは
 ないので・・・とりあえずコストルートは見送って、ミリノウィ・ヘンリカを
 育ててみることに。

 そして残りの1つ、注文していた種=ロッソナポリタンがやっと届きました~♪
2015-3-1-4
 シシリアンルージュの相棒的存在・・・ということなので、急遽、種を購入。

 ロッソナポリタンはそのまま食べても甘くて美味しいんだとか。

 それにしても、この種・・・高いんですよねぇ・・・。
 以前のことを思えば安くはなってるみたいですが、数年前にシシリアンの種を
 購入したときは1000円近くした記憶が。(8粒くらいしか入ってないのに。)

 で、ちょうどシシリアンの種もなくなったので一緒に購入しました。
 今のところ、育苗中のシシリアンは無事に育っていますが、いつ何時
 何が起こるかわからない我が家なので・・・(^▽^;)

 ちなみにロッソナポリタンも8粒入りとの記載。(実際は10粒でした。)
2015-3-1-5
 猫に種袋を踏んづけられて、すでに先行き不安・・・。

 とりあえず催芽開始です♪


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m


category: トマト・ミニトマト

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。