小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ジャガイモ(種芋)を切り分けました。 

 



 このあいだの日曜日に、ジャガイモの植え付けをしようと思っていたのに
 雨のために畑出勤できず。(-_-)

 今度の日曜日こそは!・・・と、思っているにも関わらず、またもや雨の予報。
2015-2-26-1
 せっかく出てきた芽がポロッと落ちてしまいそう・・・。


 そんなわけで、あさって(土曜日)に、夜勤明けの体にムチ打って
 植え付けに行こうと思います。で、早速・・・
2015-2-26-2
 ジャガイモ(レッドムーン)をカット。

 大小さまざまですが、大きいのも小さいのもすべて2等分。
 写真では12個しか写っていませんが、全部で20個あります。

 芽の数を見ながらカットしたので、どの種芋にも3個くらいの芽が
 ついています。このまま土曜日まで涼しいところで切り口を乾かして
 ・・・土曜日には何が何でも植えつけます♪(*^-^*)


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m


category: じゃがいも

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

