小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

赤ひげ葱がやっと発芽♪ 

 



 2月9日に種まきをした赤ひげ葱が-
2015-2-25-1
 やっと発芽しました。

 今年は畑に定植するまではプランターで育苗予定。
 プランターに種を蒔いてビニールがけして、ベランダへポイ。
 かなり寒い日もあったので、発芽に時間がかかりましたがこれで一安心♪

 そういえば・・・

 先週の日曜日、雨で畑出勤が出来ず植えることが出来なかったジャガイモ。
2015-2-25-2
 どんどん芽が伸びてきています。

 なのに!また次の日曜も雨の予報なんですよねぇ・・・。(降水確率80%)
 天気予報がはずれて、天気になることを願います。(^人^)

 で、ジャガイモ同様、これも早く畑に植えたいんですよね。
2015-2-25-3
 そ。つるありスナップえんどう。

 2月8日に(根出しさせてから)種まきをしたのですが、こちらも
 赤ひげ葱同様にベランダへ放置しっぱなし。

 手元に種が5粒だけあったので(栽培予定はなかったのですが)
 とりあえず根出しさせたら5粒とも全部発芽。

 急遽、栽培場所を確保しなければならなくなりました。ただ
 固定種なので、採種だけでもできればいいな・・・と思っています。

 それにしても一雨ごとに暖かくなっていく季節だとはわかっていても
 週末に限って雨が降るのだけは・・・ホントやめて欲しい・・・。(´_`。)


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m


category: ネギ

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

