小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ジャガイモの芽とアスリー発芽♪ 

 



 2月11日から浴光催芽を始めたジャガイモ=レッドムーン。

 今日で9日目なんですが
2015-2-20-1
 そろそろ植えてもいいような具合に芽が伸びてきました。

 よし。じゃぁ次の日曜日に植え付けよう!と、週間予報を見てみると・・・
 降水確率90%・・・撃沈。

 仕方ないので、3月まで植え付けは待つしかないかな。平日は畑出勤できないし。
 ま、早くても遅くても、さほど収穫時期は変わらないので・・・いっか。

 そういえば、またまた春野菜の発芽開始です♪
2015-2-20-2
 こちらは茎ブロッコリーのアスリー。

 種まきしたのは2月16日。
 茎ブロッコリーの栽培は久しぶりなのでワクワクします♪


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m


category: ブロッコリー

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

うちも

ジャガイモそろそろ日向ぼっこさせてます。
本当は外に出してあげたいんですが……毎日いつ雨が降るか判らないので、室内にて。
明日は久しぶりのお洗濯日和になるらしいので、ベランダに出してあげようかな。

もん #- | URL | 2015/02/20 21:41 | edit

Re: うちも

もんさん♪

今日は大阪もスパッと晴れました!
こんな日は畑に行きたいんですが・・・
なんせ夜勤明け。その元気はありません。(汗)

うちもジャガイモは種芋が届いてから
ずっと室内で芽出し。

先ほど数時間だけ始めて外に出して
日光浴させました。
これ以上芽が伸びると猫被害に遭いそうで
かなり心配です・・・。

ねっこ♪ #- | URL | 2015/02/21 12:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

