小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

最後のひとつを収穫=超大球♪ 

 



 春夏野菜の準備のため、そろそろ畝の準備をしていかないといけません。
 あいにく、今日は朝方まで雨が降っていたので、畑作業は出来ませんが
 最後のひとつとなったキャベツ=超大球を収穫することに。

 種まきは7月22日。収穫開始は1月18日
 (栽培の様子は右カテゴリー欄=キャベツからご覧頂けます。)

 普通のキャベツの2~3個分はあるので、ちょっとお得な?気分♪
 おすそ分けなんてしたときには、その大きさにまず驚かれてしまいます。

 で、とうとうこの冬最後のひとつとなった超大球・・・。
2015-2-17-1
 防虫ネットしかしていないので、寒さに当たり放題。


 表面は焼けたようになってましたが・・・傷んだ葉を数枚めくると
2015-2-17-2
 中はパリッパリ!(畑の休憩所にある椅子の上に置いて撮影しています。)


 とってもみずみずしくて、この冬で一番美味しいキャベツの予感・・・♪


 それならば!と、このキャベツは実家の両親へプレゼントすることに。
2015-2-17-3
 キャベツ栽培はどうも苦手だったのですが、これからは敬遠せずに
 どんどん栽培していこうと思います。(=^・^=)


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m


category: キャベツ

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

