小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

水耕栽培用=レタスの種まき 

 



 明日から消費税が上がると思うと、庶民の生活 ... いや、私の生活は
 より一層厳しくなるではないかっ!・・・ということで・・・
 せめて野菜くらいは自給自足したいよな・・・と、思う今日この頃。

 去年は野菜栽培も出来なくなると思い、長年楽しんできた水耕栽培の容器
 などは、そのほとんどを処分し我が家のベランダは只今、超スッキリ状態。

 だったらまた水耕栽培でもやるか~♪ってことで
2014-3-31-1
 サラダレタスの種まきをしました。

 大きく育てるもよし、小さいうちに若い芽を摘み取って食べるもよし。
 ミックス5という名のとおり「サニーレタス・ちりめんちしゃ・サラダ菜
 チマサンチ(赤)・チマサンチ」の5種類のレタスがミックスされています。

 水耕栽培で育てると、やわらか~い葉っぱになるので我が家では、サラダみずなを
 加えて、こんなふうに育て・・・ニャンズ用サラダバーにしていました。(=^・^=)
2014-3-31-2
 今は水耕栽培用に使っていた水切りカゴなどを処分してしまったので
 今回の種は、発芽したらホームハイポニカ501で育てる予定です。

 けどホームハイポニカ501って、今はもう販売終了になってるんですねぇ。
 ま、そんなことよりも水耕栽培の容器をまた買いに行かなきゃ♪ 


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m


 

category: レタス

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

