小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ジャガイモの種芋が届きました♪【本日の投稿=その1】 

 



 先日、ネットで注文していたジャガイモの種芋(レッドムーン)が届きました♪
2015-2-11-1
 狭い畑ですし、今年は少量多品種が目標なのでジャガイモもこの1種類のみ。


 サカタ種苗が手がけたという別名=紅メークインという名のジャガイモ。 

 (アフィリエイト画像です。)

 皮は赤いけど中は濃い黄色。
 
 去年はノーザンルビーとメークインを栽培したのですが、今年は
 違う種類にしようと思い、迷いに迷った挙句、この品種に決定。

 さほど大きなジャガイモではないのかな?・・・と、思っていたのですが
2015-2-11-2
 予想していたものより、大きな種芋が届いてビックリ。

 早速、浴光催芽スタートです。

 予定では2月下旬から3月初旬に植え付けしようと思っているのですが
 畑の準備がまったく手付かず状態なので、それを先に始めないと・・・。

 あ~・・・でもなんだかんだ言っても、2月も半ば。急がねば・・・。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m


category: じゃがいも

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

あ~、去年の思い出が~!

レッドムーンと言えば……去年は散々でした。
丈は高くなったのに、収穫したら全然出来てなかった~~~~~!
丈夫な品種だと思います。一昨年はスーパーの芋で大豊作できましたから。たぶん去年は収穫が早すぎたんではないかと。ほかのジャガイモより遅めの収穫の方がいいみたいです。

もん #- | URL | 2015/02/14 09:30 | edit

Re: あ~、去年の思い出が~!

もんさん♪

もんさんもまた今年レッドムーンを栽培されるんですね♪

北陸と関西という気候の違いはありますが
私にとってははじめての品種なので、もんさんちの
レッドムーンと我が家のレッドムーンの生長が
比較できるのは嬉しい限りです♪

でもってデストロイヤーも栽培されるんですね♪
今後、栽培する日があるやもしれませんので
参考にさせて頂きます~!

ねっこ♪ #- | URL | 2015/02/15 01:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

