小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

そろそろ春&夏野菜の種まき開始♪ 

 



 今日は朝から畑に行くぞ~!と、頑張って早起きしたのに・・・
 外を見た途端、撃沈・・・。「雨降ってるし・・・」

 ま、そろそろ種まきも開始しなきゃな・・・と、思っていたところだし
 先日から注文していた種も届き始めていることなので、早速、種まき開始!

 といっても、この寒さ。
 いきなり苗ポットに種蒔きしても発芽しないので、まずは発根促進から。
2015-2-8-1
 こちら、スナップえんどう。白花のつるあり品種。

 今年は畑にソラマメが沢山あるので、豆類はもうや~めた~と思っていたのですが
 頂き物のスナップエンドウの種が5粒だけあったので、5粒だけなら・・・と思いまして。

 ちなみに今年の目標は多品種少量栽培♪

 毎年の定番野菜はもちろんのこと、今まで育てたことのなかった野菜にも
 今年は挑戦してみようと思っています。

 そういえば-
2015-2-8-2
 これも頂き物の種なんですが「げきから唐辛子」の種。(固定種)

 1株だけでも育ててみようと思い、2粒だけ発根促進開始。

 なんとなく、ウキウキワクワクする季節になってまいりました♪
 ・・・畑作業が忙しくなってきそうです。今月末にはジャガイモも植えないと
 いけないですし・・・うっ・・・畝立て、間にあうかな・・・。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m


category: エンドウ

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

