小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

本日の収穫野菜♪ 

 



 昨日あたりから急に冷え込んできた大阪です。

 先週、野菜たちにビニールをかぶせてこようかと思いつつ、出来なかったので
 今日はさすがに意を決してビニールトンネルをしてきました。

 ついでに、おととい水没させていた種=新ごぼうも予定どおり発根し始めて
 いたので、畑に蒔いてきました。

 で、今日の収穫野菜たちはこちら。
2014-12-7-1
 ミニ大根・玉レタス=シスコ・小松菜(むらさき祭/夏楽天)・キャベツ・金時ニンジン。
 レタスは葉っぱが柔らかすぎて、少し触っただけでも葉が破れてしまうくらい。
 でも、超美味しいです♪

 ただ、さすがにこれだけ寒くなると、ニンジンや大根の葉っぱは色が変わってきて
 ダメですねぇ。もっと早くビニールをかけてやれば良かったなぁ・・・。(反省)

 ということで、だんだん畑の収穫野菜も減ってきました。
 が!空いている畝はなし。次から次に家で育苗しているので、それらをどんどん
 植えつけております。寒くたってまだまだ種まきしますよ~♪♪♪


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m


 

category: ニンジン

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

如何お過ごしですか? 風邪が流行っているので、お元気だと良いのですが。
今年はか〜ちゃんさんにとって、穏やかで明るい1年でありますことを
心よりお祈り申しあげます。
ギャング一同様も、どうかご健康でありますように (*^-^*)

今年もどうぞ、よろしくお願いいたしまーす♪

Naomi #- | URL | 2015/01/05 20:10 | edit

Re: タイトルなし

Naomiさん♪

コメントを頂戴していながらお返事が遅くなり
申し訳ございません。

仕事が超多忙だったことも重なって、めまいの発作が
繰り返し起こり体調がすぐれない日が続いておりました。
畑も1ヶ月以上、放置したままで・・・

やっと今日になって足を運んでまいりました。
こんな私ですが今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
Naomiさんにとって幸多き1年でありますように♪

ねっこ♪ #- | URL | 2015/01/18 16:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

