小さな畑の野菜たち

30平米の小さな畑で野菜づくりを楽しんでいます♪

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

四季穫キャベツ発芽♪ 

 



 昨夜、職場に着いた途端・・・目が回りはじめまして・・・(゚_゚i)タラー・・・
 あ・・・ヤバイ・・・と思い始めたときに上司が

 「ごめん!明日の晩、出勤やったやろ?悪いねんけど明日の夜は休んでいいから
 あさって(日曜の夜)出勤してもらわれへんかなぁ・・・?」

 あぅ~・・・上司の顔がグルグル回り始めた・・・例の発作だ・・・。
 もうそうなったら上司の言葉なんて耳にも入ってこない。
 同僚に声だけかけて、ロッカーのソファーで横になること1時間半。

 発作がなんとか落ち着き、改めて考えた。
 「あれ?私、なんて返事したっけ???」・・・ひょっとしてOKしたのか・・・?
 いや・・・返事なんて出来る状況じゃなかった。けど頷いたような・・・?

 ・・・ってことで・・・
 やはり私は頷いていたらしく(-。-;)恐る恐るシフトを見るときっちり
 日曜出勤のところに名前が書かれていたのでありました。ナンテコッタ...
 ま、そのお陰?で雨の夜にチャリンコ通勤しなくてすんだのは助かったのですが。

 ちなみに体も大丈夫です。(ご心配なく・・・)
 今週、かなり残業が続いていたのでちと、疲れが出ただけ・・・。(^▽^;)
 今日はお昼過ぎに帰宅して、夕方からさっきまで爆睡してたので今は絶好調♪(=^・^=)

 それにこんなのを見ると元気も出るってもんです。
2014-3-29-1
 3月26日に種まきをした四季穫キャベツが発芽開始~♪


 そして、待ちに待った「赤ひげ葱」も
2014-3-29-2
 やっと動き始めた様子♪・・・けどまだ、ひとつだけなんですけどね・・・

 赤ひげ葱の種を蒔いたのは3月20日
 同じ日に種まきをした金糸瓜などは、すでに双葉になってる状態なので
 ちょっと心配もしていたのですが・・・(なんせ古い種だったので。)

 もしこれで発芽しなければ、去年、自家採種した種を蒔きなおそう♪なんて・・・。
 え?最初からそうすればいいんじゃないかって?・・・ごもっとも・・・。(^▽^;)

 さて。

 元気も出てきたことだし、これから再びネットで種選びです。
 消費税があがる前に種の注文をしたいのですが・・・これが未だになかなか
 選びきれなくて。でも、今晩は何が何でも種を決めて注文したいと思います♪

 【追記】 四季穫キャベツ、定植場所確保出来ず・・・没。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
応援宜しくお願い致します。
m(_ _)m


 

category: キャベツ

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

